久しぶりに台湾に行ってまいりました。
チャイナエア―利用で2泊3日の行程です。
行きはコードシェア便でJALの機材で、帰りはチャイナエアーということで、1度の行程で2社の飛行機に搭乗ということで、
少し得した気分でした。
遅れに遅れていたMTR(桃園空港線)が、この3月より開通ということで2月中は期間限定で無料乗車が可能なのです。
桃園空港、台北駅ともに試し乗車と見物に長蛇の列ができておりました。
開通に伴い、チャイナ エアラインまたはマンダリン航空が運航する桃園国際空港発のフライトの利用客が対象となる市内チェックインサービスも始まったようです。(桃園国際空港MRT線を利用しなくても、同サービスは受けられるようです)
市内から桃園空港までのアクセスがより便利になりますね。
本当に久方ぶりの台湾でしたので、あれもしたい、これも食べたいと忙しく過ごした旅でした。
やはり安心して食すことができる食事と治安の良さと日本からの近さに、絶えない台湾人気を痛感いたします。
毎度のことですが、夜にホテルを抜け出してお気に入りの店のルーローハン(魯肉飯)を食べに行きました。
絶妙なバランスの八角の香りと柔らかい豚バラが最高の一品で、変わらぬ味にホッとしました。
牛肉麺はここ、小籠包はここ、包子はここと自分にとって美味しい店を探すのも台湾旅行の楽しみの一つと言えます。
あまり知られていないようなローカルの店がものすごく美味しかったりするので、ほんとうに台湾の町歩きは楽しくダイエットの天敵です。
台北行きの航空券一枚からホテル予約、大手パッケージツアーまでお手配できますので、
興味を持たれた方は、お問い合わせくださいませ。
コメントをお書きください